fc2ブログ
avatar image

シェラトン香港ホテル&タワーズ ラウンジ朝食編

こんばんは、モリーです!
関東地方は先週の金曜日から梅雨入りしました。
が!
なんだか土曜日くらいからすごい寒いです・・・!

先週は家の中でTシャツを着ていましたが、土曜日あまりの寒さに
長袖の部屋着に変えました。
昨晩も寒くて、冬の掛布団で寝ました。今夜も冷えそうですね・・・

さて、香港で泊まった、シェラトンホテル&タワーズのラウンジの
様子を記事にしたいと思います。
1つの記事にまとめたかったのですが、写真が多くなりそうなので
念のため複数に分けることにしました。
まずは朝食編です!

私たち夫婦は海外旅行の際、いいホテルの、ラウンジアクセス権がある
お部屋に泊まることが多いです。
なぜかというと!単純です。ホテルのラウンジはとても便利だからです。
お部屋代は高くなりますが、ラウンジでは無料で飲食ができます。
ホテル内で飲食できるのって、すごく便利です。しかも無料。
そして多くのホテルのラウンジは、景色が良い高層階に位置していたり、
時間帯によって提供するメニューや飲み物が変わったり、と。
結構優雅な時を過ごすことができます。

なので、ちょっと高いお部屋代を出す価値は十分にあると思います。
特に、朝ご飯にでかける必要がないので、モリーは気に入っています。
朝早く支度して、毎日外に朝ご飯食べに行くのって結構おっくうですしね。
かといって、高級ホテルのレストランの朝ご飯て、朝から4000円とかして
結構高いですからね・・・@@

(もちろん、美味しいレストランを調べて外に食べに出る場合もありますが。)

ということで、前置きが長くなりましたがシェラトン香港ホテル&タワーズは、
タワーズフロアというお部屋に宿泊するとラウンジが使用できます。
まずは朝食のご紹介です。
朝食は、クラブラウンジではなくOYSTER & WINE BARという、18階のバーが
会場となります。

ちなみにここは、お金を払えばだれでも朝食をとることが
できるみたいです。
タワーズルーム宿泊だともちろん無料ですが、それ以外は1人につき
275香港ドルかかります。だいたい3800円くらいです。
(2019年3月現在)

メニューはこちら。日本語のメニューを渡してくれます。
20190323_090012.jpg


ビュッフェと、下の単品メニューから1つ、好きなものがオーダーできるシステムです。
コーヒーや紅茶もつきます。
中はこんな感じの雰囲気で、青い!です。

20190323_091813.jpg


ブッフェは結構充実していました。
全部は載せきれないですが、一部写真を載せておきます。

20190323_092600.jpg

20190323_092635.jpg


このほかにもサラダやパン、ホットミール(香港らしい点心や焼きそば、ソーセージ、ベーコン)、おかゆ等々。
たくさんありました。

取ってきたものの一部
IMG_8593.jpg

20190323_094432.jpg

DSC01256.jpg

この日はウナギがあり、主人が大喜びでうな丼を作っていました。
あとはオーダーしたエッグベネディクト。
フルーツてんこ盛り!ライチがあるのは嬉しかったです!

2日目は、一部のメニューは変わっていました。優秀ですね。
でもウナギがなくて主人は残念そうでした。
この日は朝からステーキを主人が注文して、モリーはサーモンのグリルにしました。
サーモングリルはご飯がついてくるようですが、抜いてもらいました。

DSC01355.jpg

DSC01353.jpg

DSC01354.jpg

あと、びっくりしたのがスタッフの方がちゃんとモリー達のファミリーネームを
覚えていてくれたこと。
3泊のうち、1日目はSPGの無料宿泊を利用したのでラウンジ使えなかったんです。
なので2日しか使えなかったのですが、ちゃんと2日目には「Good morning Mrs. モリー」と
挨拶してくれました。(モリーじゃなくて、本当は名字ですw)

そしてチェックアウトの日とわかっているらしく、
朝食会場を後にする際はGood bye~また来てね~
と挨拶してくれました。
(前日使った際は「See you tomorrow」だったのですが)

きめ細やかだな~と感心しました。
ちなみに、ホテルのお部屋やラウンジの様子は、Youtubeに詳しい動画を
アップロードしてありますので、よろしければご覧ください!




という感じで、朝食の様子をお伝えしました~
では!




Comment

  • aoneko
  • URL
No title

こんにちは~♪
遅コメントでスミマセン

先週、職場の方が香港に行く、と言ってたので
少し前のパンダバス記事の動画を見せたら
とても喜んでくれたのですが・・・

週末は大規模なデモでしたね

まだ香港から戻っておりませんので
どうなったか、まだ分かりませんけど

  • モリー
  • URL
Re: No title

aonekopapaさん、コメントありがとうございます!
職場の方に動画見せてくださりありがとうございます!

香港のデモすごかったみたいですね。
私が行った時じゃなくてよかったと思ったのと、
香港の方々には頑張って欲しいという思いです。
デモの甲斐あり例の法案は実質撤廃とも言われていますね。

同僚の方無事でいるといいですね( >Д<;)
でも報道で見ている限り、デモ隊に近づいていなければ
大丈夫じゃないでしょうか?
最後の方はヨーロッパとかのデモほどカオスじゃなさそうでしたし。
ああいうとき、観光地はどうなっているのか気になります…

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する