fc2ブログ
avatar image

香港 オモシロ日本語看板

こんばんは、モリーです!

6月ですね~
本当最近、時間が経つのがあっという間です。
そういえば皆さん、東京オリンピックのチケット申し込みは応募しましたか?
モリーの家では、テニスと、女子ビーチバレーと、女子バレーに応募しました。

オリンピック開催については、色々疑問に思うこともあります。
(あの被る傘とか、吹き出しましたwww)
それに通勤や生活への影響など、(電車移動ができなくなるくらい混むなんて言われていますし)
一体どうなってしまうのかわかりませんが・・・
自分の住んでいるところでオリンピックをやることなんて、
一生に一度あるか、という感じなので、なんでもいいので見てみたいな~。
という思いもあります。

本当は開会式や閉会式も見たいですが、まぁ倍率が高すぎるでしょうし応募すら
しませんでした。
当たるかどうかはわからないので、応募してみればよかったなと、
今になって思います。

さて、香港旅行の記事は書き終わりましたが、1つお見せしたい写真があります。
オモシロ日本語紹介です。
海外にいくと、特にアジア圏や日本人観光客が多い地域だと、
街中に結構日本語が書かれています。
今回香港旅行で、ちょっとおもしろい看板があったので、ご紹介です。
これ、吉野家の看板(看板というか、壁一面の広告?)なんです。

IMG_8568 (1)


吉野家なのに、なんかちょっと高級路線。
「良い心持つ品質に準拠」はちょっと面白いですが、クスリポイントは
そこではありません。
板前さんの後ろにある、メニュー札です。

いろいろなメニューが書いてあります。
一部抜粋です。

豚丼
牛鶏カレー丼 ←?
タンメン
はんぺんおでんごはん ←?

そして右下の方を見ていると、目についたのは・・・

IMG_8568 (1) - 222


だ、ダイエットペプシ!?

え、なんでこの中にダイエットペプシ!?wwwwww
しかも普通のペプシじゃなくてダイエットペプシなんだwwww
コーラでもなく、ペプシなんだwwwww
しかもダイエットペプシの右の「ミリソダ」も謎です。

※と思って今しらべたら、ペプシが「ミリンダ」という飲み物を
販売してるらしいです

という具合に、クスリと来た日本語看板でした。
では!




Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する