FC2ブログ
avatar image

ハワイ旅行2018 ツアーでドールプランテーションとノースショア観光②

こんばんは、モリーです!

近畿地方で起こった地震について、これ以上被害が広がらないこと、
少しでも早くライフラインが復旧することを祈っています。
本当に日本はどこにいても地震の脅威と常に隣り合わせだということを、
改めて認識しました。


さて、前回のハワイ旅行の記事からだいぶ経ってしまいましたが、ハワイ旅行の続きです。
まずはお決まりの旅行詳細です。

■期間■
5/2~5/7の4泊6日
(ハワイは日付変更線をまたぎます。)

■旅行先■
ハワイ、オアフ島(ワイキキエリア)

■飛行機■
往復お決まりのANAです。
行き:NH184便(20:20成田発)、エコノミークラス
帰り:NH181便(12:30ホノルル発)、エコノミークラス

昨年の11月か12月ごろに取りましたが、既に結構いっぱいでした。

■ホテル■
ロイヤルハワイアン(正確にはThe Royal Hawaiian Resort Waikiki The Luxury Collection )
マイラニタワー全泊。
奮発しました。

■今までの記事■
ハワイ旅行2018 出発編
ハワイ旅行2018 空港からワイキキエリアへのアクセス
ハワイ旅行2018 ロイヤルハワイアンについて
ハワイ旅行2018 ロイヤルハワイアンマイラニタワーの部屋
ハワイ旅行2018 1日目のランチとワイケレアウトレット
ハワイ旅行2018 マイラニタワーのラウンジ
ハワイ旅行2018 ツアーでドールプランテーションとノースショア観光①


さて、ドールプランテーションを後にノースショアはハレイワへ向かいます。
ハレイワは古きよくオールドタウンという佇まいで、観光客にも大人気です。
コンパクトな町で、歩いて回るのにもよかったです。
こちらでは2時間程度自由行動ができます。

ということで、地図を頼りにハレイワタウンを探検です。

まずかの有名なマツモトシェイブアイスです。
ただ直前にドールプランテーションでパイナップルアイスを食べたので、
シェイブアイスは控えておきました。

20180503_112510.jpg

20180503_112535.jpg

雨が降ったせいであたりは濡れていますが、運よくモリーが外を出ている間は
雨に降られることはありませんでした。


次は地図の端の方のフォトスポットへ向かいます。
橋を渡ると・・・

20180503_113702.jpg

観光客に人気のSNS映えするフォトスポットがあります。
20180503_114141.jpg


途中こんなハワイらしいサーフボードレンタルショップがあったり。
20180503_114429.jpg

ちなみにこちらでレンタルして、橋の写真に写っている川でスタンドアップパドルをしている
人が多くいました。
スタンドアップパドルは波のない川で練習したほうがいいみたいですね。

道の途中、セブンイレブンがありました。なんかオシャレです。
(セブンイレブンは割とどこにでもあります。)
20180503_113418.jpg

あとはSoHa Livingに行ったり、Sand Peopleに行ったり、Happy Haleiwaに行ったりしましたが写真は割愛します。
さてノースショアと言えばガーリックシュリンプですよね。
ちょっと悩みましたが、一番有名なジョバンニに行ってきました。
ハレイワの中心部からは10分以上歩きました。

ジョバンニは有名なので、ご存知の方も多いかと思いますが
ワゴンでガーリックシュリンプを売っています。
ちなみにガイドさん曰く、オーナーが変わってしまったのでお米がべちゃべちゃ、
美味しくないといっていました。

時間帯にもよると思いますが、さすが有名なので大盛況でした。
20180503_123927.jpg

みにくいですが、メニューは何種類かあります。
20180503_124452_v2.jpg


一番上のSCAMPIが皆さんが想像するガーリックシュリンプで、
あとはガーリックシュリンプではありません。
ガーリックシュリンプが食べたいなら、SCAMPIを注文する必要があります。

購入後は番号を渡され、ワゴンの前に置いてあるテーブルで少し待つと、番号が読み上げられます。
来ました、ガーリックシュリンプ!

20180503_124830.jpg

ちなみに敷地内にはほかのワゴンショップもあって、テーブルがいっぱい
並んでいますが、どこへでも座っていいわけではなく、場所が決まってるので
注意が必要です。
あと外なのでハエがすごいですし、殻との闘いになるのでウェットティッシュを持参
したほうがいいですね。

お味はというと、ガイドさんが言っていたほどではなく
普通に美味しかったです!

あとハレイワは道端にハイビスカスが咲いていてハワイらしくきれいでした。
しかも色々な色があるのですね!
20180503_113342.jpg

20180503_123602.jpg

20180503_115722.jpg

他にも紫も咲いていました。

意外とあっという間に時間になってしまいましたが、2時間でハレイワタウンを満喫できました。
帰りにハレイワの近くのウミガメが良く来るビーチにいきました。
なんていう名前のビーチか忘れてしまったのですが(オイ)この海には
ウミガメが大好きな海藻が豊富にあり、お腹がいっぱいになったウミガメ
は一休みをしにビーチに上がってくるそうです。
ただしウミガメは警戒心が強くて、ビーチに上がってくると人間が寄ってくるので、
そうするとすぐに海に戻ってしまうそうです。

ということで、モリー達がビーチに着いた頃は既に先客がたくさんいました。
ウミガメが上がってきたという話も聞きましたが、すぐにもどってしまったそうです。

20180503_140929.jpg

ただ海の方を見ていると、ウミガメがちょくちょく顔をだしているのが
わかりました。かわいかったです。

これでこのドールプランテーションとハレイワのツアーは完了で、
ワイキキまでまたバンで送ってもらいます。
ガイドさんもよかったですし、内容もよくて楽しいツアーでした!

では!

Comment

  • 坊主おじさん
  • URL
おはようございます。


SNS映えするフォトスポット
楽しくて、良いですね~♪

それに、ハイビスカスも綺麗です。


ハワイには行ったことがないので、
あこがれます(^^)

  • モリー
  • URL
Re: おはようございます。

坊主おじさんさん、コメントありがとうございます!
フォトスポットには日本人観光客が並んでいました。
ハイビスカスは、さすがハワイ!という感じで、
とてもきれいでした(^-^)
ハワイは大好きなスポットです。
もう既にまた行きたいです(*^。^*)

  • tomパパ
  • URL
No title

こんにちは~

”ハレイワタウン”をちょっと検索しましたが、
泊まったホテルに対して 島の反対側くらいにあるんですね。

公園みたいな感じの所にお店が並んでいて 
南の島という感じが 凄く伝わってきます。
とても楽しそうです。

上から3枚目のお写真、
何気ない橋のお写真ですが 私、こういう写真が好きですね。
とても味がある感じがします。

4枚目のお写真も 良いですね~ (*^_^*)

>ワゴンでガーリックシュリンプ・・・
>SCAMPI・・・
”スキャンピ”っと言うんですか?
これは 読めん・・・ (^_^;)
読めるのでしか 頼めませんですね・・・

5番目に書いてある
”エキストラ ライス”って 何なんでしょう?





  • モリー
  • URL
Re: No title

tomパパさんこんにちは。
そうなんです、ハレイワはハワイの北に位置します!
ワイキキエリアから結構遠いんです。
なので足がないからツアーを申し込みました。

どこを撮ってもフォトジェニックなハレイワタウンでした!

ガーリックシュリンプは、スキャンピという読み方で
あっています(^-^)
Extra rice はガーリックシュリンプの写真をご覧いただくと、お皿の上の方にご飯がありますが、ガーリックシュリンプを
頼むとご飯が付いてきます。
もっとご飯がほしい人は、このextra riceを頼むとご飯だけ
エクストラでくれるのだと思います!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する