FC2ブログ
avatar image

ハワイ旅行2018 1日目のランチとワイケレアウトレット

こんばんは、モリーです!

金曜日の夜はなんだかいい気持ちですね。
進みが悪いハワイ旅行の記事ですが、今日は到着後1日目のランチと、
ランチ後に訪問したワイケレアウトレットについてです。

まずはお決まりの旅行詳細です。

■期間■
5/2~5/7の4泊6日
(ハワイは日付変更線をまたぎます。)

■旅行先■
ハワイ、オアフ島(ワイキキエリア)

■飛行機■
往復お決まりのANAです。
行き:NH184便(20:20成田発)、エコノミークラス
帰り:NH181便(12:30ホノルル発)、エコノミークラス

昨年の11月か12月ごろに取りましたが、既に結構いっぱいでした。

■ホテル■
ロイヤルハワイアン(正確にはThe Royal Hawaiian Resort Waikiki The Luxury Collection )
マイラニタワー全泊。
奮発しました。

■今までの記事■
ハワイ旅行2018 出発編
ハワイ旅行2018 空港からワイキキエリアへのアクセス
ハワイ旅行2018 ロイヤルハワイアンについて
ハワイ旅行2018 ロイヤルハワイアンマイラニタワーの部屋


1日目の予定はワイケレアウトレットへ行くこと!です。
まずは腹ごしらえです。

前回行ったときに気に入ったハンバーガーを食べに行くことに。
場所はLoco Houseというお店です。
(旧名Wood & Bucket Tapas Bar & Grill)
サンドヴィラホテルというホテルの1階にあります。ロイヤルハワイアンから歩いてアクセス可能です。

頼んだのは、究極バーガー。英語だとUltimate Burgerです。

20180502_121959.jpg

何が究極かというと、なんでもかんでも入っているんです!
お肉はもちろん、レタス、トマト、オニオン、ピクルス、ハラペーニョ、オニオンチップス
3種類のチーズ、アボカド、ベーコン
まさに究極!
多すぎるので、to go containerをもらって持ち帰りました。

重ねるとこんな感じ。

20180502_122251.jpg


主人はロコモコを頼みました。
これが本場のロコモコです!これも美味しい~
デミグラスソースがかかっています。

20180502_122042.jpg


ということで、美味しくランチを食べた後はいざ、ワイケレアウトレットへ!
ワイケレアウトレットはワイケレにあるアウトレットです。(そのまま(笑))
ワイキキエリアからは、30分~40分と少し離れています。
アクセス方法は色々ありますが、レンタカーが無い人は
免税店(T Galleria by DFS)のわきの通り、ロイヤルハワイアン通りから出ている
シャトルバスがおすすめです!
なんと往復10ドルでワイケレアウトレットへ連れて行ってくれます。
チケットは免税店のわき(ロイヤルハワイアン通り)で買えます。
黄色いパラソルの下に人が居て、日本語で「ワイケレシャトル」みたいなことが
書いてあるので、すぐにわかります。

ということで、ワイキキからワイケレへシャトルバス(バスと言っても
それほど大きなバスではないです)でレッツゴー

ワイケレアウトレット

すみませんが、ワイケレの写真を全然撮っていないことに気づきました。
ワイケレのおすすめは、なんといってもUSブランドが安いこと。
普段から60パーセントオフとかなのに、USブランドとなると向こうで買えば関税がかかっていないので
日本で買うよりさらに安いんです!
例えば日本でも大人気のケイトスペードやトリーバーチ、コーチ、カルバンクラインなんかがあります。
さらに滞在期間中、アメリカの祝日があるならホリデイセールでさらに
安くなっているので、狙っていくのがおすすめです。

この日はなんでもない日でしたが、ケイトスペードが60パーセントオフでした。
IMG_6175.jpg

ちなみに前回行ったときはホリデイにいったので、60%オフ+20%オフという、
何が何だかわからない状態になっていました。(笑)

とりあえず戦利品の一部です。


ケイトスペードのリュック
20180507_195002.jpg


ケイトスペードのバッグ
通勤用に使うため、雨にぬれたり汚れたりを想定したもの
20180507_195024.jpg


トリーバーチのシューズ
20180507_195117.jpg

ケイトスペードではバッグ2点でなんと150ドル!
(約16000円)
トリーバーチではピアスも購入して、110ドル!
(約12000円)
という、信じられない価格でした。

ただしバスは狭いので、あんまり買いすぎると帰りに大変です。(笑)
それから帰りのバスは15分前に停留所に行っても長蛇の列になっているので、
乗れないことも。
(乗れなかったら次のバスまで待つのか、どうなるかはわかりません)
時間に余裕を見て帰りのバスには早めに集合するのがおすすめです。

ちなみに信じられないことに、前回訪問した時はバスに乗り切れないのに
乗せられて、何人か立ち乗りでした。(笑)

ワイケレアウトレットはハイブランドは無いのですが、
好きなブランドがあるなら絶対行った方がいいです!

ということで、今回はワイケレアウトレット編でした。
では!

Comment

  • tomパパ
  • URL
No title

こんにちは~

マイラニタワー、グーグルアースで確認してみましたよ~。

(多分ですが・・・)
ロイヤルハワイアンの中に色々な宿泊施設があり
その中のマイラニタワーという所へ泊まったという事でしょうかね?
(マイラニワターで検索すると ロイヤルハワイアンが出てくるもので・・・)

景色は最高ですね~。
いいなぁ~。
目の前が海で、綺麗な海に入れるのは本当いいですね~ (*^_^*)

究極バーガー!
これも凄いですね。
オニオンやピクルスも大きく、とても美味しそう。

いつも思うのは・・・
こういう色々入って高さが 高いハンバーガーって
どうやって食べているのですか? (^_^;)
やっぱり かぶりつき ですか?



  • モリー
  • URL
Re: No title

tomパパさんこんばんは。
そうなんです。
詳細や1つ前の記事でも書かせていただいたのですが、マイラニタワーはロイヤルハワイアンのタワーウィングなのです。
プールから海にアクセスできて便利です。
夜は波の音が気になるくらい近いです(笑)

背が高いハンバーガー、今回は包む袋が着いていなかったので
ガブリと行ったのですが、なかなかうまく食べれず
解体してナイフフォークで食べましたwー(^_^;)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する