FC2ブログ
avatar image

シドニー旅行2017 ハーバーブリッジとパイフェイス

こんにちは、モリーです!

よっやっとオーストラリア旅行の続きです。
今回は日程的に最終日の記事になります。
12/26の様子です。
ちなみに前回書いたタロンガ動物園は12/25でした。
12/25はタロンガ動物園訪問後、ホテルの部屋やラウンジでまったりとした
クリスマスデイを過ごしたので、特に記事にすることがないのです・・・。

お決まりの詳細はこちら。
■期間■
12/22~12/27の3泊6日
(12/22→12/23と12/26→12/27は機内泊なのです)

■旅行先■
オーストラリア、シドニー
時期的に夏のシドニーで、夏のクリスマスを楽しめます。

■飛行機■
往復お決まりのANAです。
行き:NH879便(22:00羽田発、9:35シドニー着)、エコノミークラス
帰り:NH880便(21:30シドニー発、5:05羽田着)、プレミアムエコノミークラス

■ホテル■
シャングリラホテル シドニー ホライゾンクラブオペラハウスシティビュールーム
奮発しました。

■前回までの記事■
①シドニー旅行2017 出発編 羽田空港のカードラウンジ
②シドニー旅行2017 空港からシャングリラホテルシドニーへ
③シドニー旅行2017 シャングリラホテルシドニー
シドニー旅行2017 ロックスエリア
シドニー旅行2017 オペラハウス 日本語ツアー
シドニー旅行2017 シドニー プライム訪問
シドニー旅行2017 The Grounds of Alexandria訪問
シドニー旅行2017 セントメアリー大聖堂からシドニータワー
シドニー旅行2017 QVB クイーンビクトリアビルディング
シドニー旅行2017 ダーリングハーバー I'm Angusステーキハウス
シドニー旅行2017 シャングリラホテルのホライゾンラウンジ
シドニー旅行2017 タロンガ動物園

さて12/26の朝、この日は最終日。
まずはハーバーブリッジを歩いてみることにしました。

以前の記事にも書いてありますが、ハーバーブリッジはオペラハウスに次ぐ
シドニーのアイコンといってもいいのではないでしょうか!

DSC07258.jpg

そんなハーバーブリッジは車、電車のほかに歩行者専用の通路もあるのです。
せっかくなので、途中まで歩いてみることにしました。

ハーバーブリッジの地上通路へは、ホテルのすぐ近くロックスの北側に
ある階段からアクセスすることができます。
近くにハーバーブリッジのビジターセンターもあり、ここでブリッジクライムに申し込んだり、
ちょっとしたショップがあったり、割とキレイなお手洗いなんかもありました。

さて、この日はあいにくの空模様でしたが、頑張って歩きます。
主人曰く、モリーが傘を持つと雨が降らない、そうなので折り畳みを持って歩きました。
確かに降らなかったです。(笑)

DSC07621.jpg


実はモリー、高いところが好きではないので、この時すでに引き返したかったです。(笑)
橋の上は、こんな感じです。

DSC07628.jpg

一応柵がありますが、網状になっており真下が丸見えです。
見えなければ大丈夫なのですが・・・これはちょっと苦手です。
ハーバーブリッジからはオペラハウスが見えて、かなり眺めがいいのですが
モリーはそれどころじゃなかったですね。


ハーバーブリッジからのオペラハウス
20171226_104906.jpg


主人はこんなに端によって、オペラハウスとツーショットを撮りましたが、
見ているだけでヒヤヒヤしました!
DSC07625_v2.jpg

しかもこの日は風が強くて、橋の上は肌寒いくらいでした!
そしてなんと、上を見てみると・・・
こんな強風の中、ブリッジクライムしているではありませんか!!!!

DSC07630.jpg


おわかりでしょうか・・・
人がこんなにも小さく見えます。
恐ろしいですね!1万円以上も払って、こんなことするなんて
すごいですよ、まったく。
モリーは10万円もらえるといっても、やりませんね!(笑)

結局パイロン展望台まで歩いて、引き返しました。
展望台は入場料がかかるのではいりませんでした。

この後はクイーンビクトリアビルディングにいったり、スーパーでお土産を買ったり
しましたが、別の記事に書こうと思いまっす。

ランチは、念願のパイフェイス!
オーストラリアと言えばミートパイ、ミートパイと言えばオーストラリア!
というほど、ミートパイはオーストラリアのソウルフードなのです。
そんなミートパイですが、色々な専門店がありますが、かわいいのでパイフェイスに行ってみました。
シドニーの、いたるところにあります。
ちなみにパイフェイスは渋谷や大阪などにもあり、日本にも上陸しています!

その名の通り、パイがお顔になっているんです。
20171226_140458.jpg

味や、お肉の種類もひき肉からステーキカットから、種類が豊富です。
モリーはステーキカットのお肉と、キノコのパイにしました。
グレイビーソースと、マッシュドポテト、マッシュドグリーンピースを上に乗せるのが、
本場オージー流です!
20171226_141105.jpg


ええ、でもこれだとお顔が見えませんね。。。
主人はちゃんと、お顔が見えるように写真を撮りました。
しかもトマトソースをほっぺに塗って、かわいく仕上げています。
DSC07650.jpg

1つ丸々食べると結構な食べ応えですよ。
思ったより美味しく頂きました。

そんなこんなで、今日はハーバーブリッジを歩いた様子と
ミートパイのお店、パイフェイスの記事をお届けしました~。
では!

Comment

  • tomパパ
  • URL
ハーバーブリッジとパイフェイス

こんにちは~

ハーバーブリッジ、結構高いのでしょうね~。
ここの下を 世界のクルーズ船なども通るのでしょう?
これは ちょっと怖いですね~。

私も歳を取るに従って、
高い所がだんだんと怖くなる様になって来てしまいました。

ちょうど10年前にですね 前の会社を辞め、
熊本に遊びに行って来たのです。
(大学が熊本であった事もある為)

熊本に天草っという所がありまして、
島伝いに大きな橋がかかっているのですね。

その大きな橋を 天草大橋と言いまして
1号橋から5号橋まであります。

その1号峡のホトリにクルマを停めて、
歩いて渡ろうとしましたが、
歩道がとても狭く、トラックなどスレスレで通っていくので
その風圧が凄くて 橋から落ちてしまわないか
とても怖かったのを覚えております。

10分の1も行かない所で引き返して来ました (^_^;)

↓こちらが、天草大橋1号峡です。
http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/amakusa/amaks1/amaks1.htm



しかし、このハーバーブリッジのブリッジクライム。
これは怖いでしょうね~ (^_^;)
一度は 登ってみたい感じもしますが、
モリーさん同様、1万円払ってまでは 登りたいとは思いませんですね。



  • モリー
  • URL
Re: ハーバーブリッジとパイフェイス

tomパパさん、こんばんは!
モリーも高いところが苦手です。柵がしっかりしていれば
まだいいのですが、網のような感じだったりすると全然ダメですね…。

ハーバーブリッジも、海風と道路の風圧で飛ばされないか
心配でした(笑)

この天草大橋もキレイな橋ですね~
眺めもすごくよさそうですが、ちょっと、想像したらこわいですね(@_@;)
モリーは九州にいったことがないので、近いうちに行ってみたいですね~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する