FC2ブログ
avatar image

また銀座へ。GINZA SixのPhilippe Conticiniでお茶

こんばんは、モリーです!

この寒さはいったいいつまで続くのでしょうか。
つい先日までも寒いさむい言っていましたが、
この寒さと比べたらあまっちょろいものでした!

さて、そんな週末ですが、実家から妹が遊びに来ていました。妹が遊びに来るときは、いつもモリー宅にお泊まりしてくんです。
大きな目的は、オタク系のイベントなのですが、
前日入りして一緒に遊びました。

妹は、ハンドメイドアクセサリーが好きなので
そのパーツが売っている貴和製作所に行きたい、
ということで。
貴和は何度かいっているみたいですが、東京ではまだ無いみたいで。
浅草橋の本店か、キラリトギンザに入っている店舗か
迷っていたみたいですが、銀座にしたみたいです。

モリーは二週連続の銀座です!(笑)

キラリトギンザはブライダルジュエリーなど、
ブライダル系のお店が多いんですよね。
モリーも結婚式の準備のときに、よく通っていました。

さてそんなキラリトギンザでお寿司ランチをし、妹は目的のものを買い満足げ。
他にどこか行きたいか聞くと、銀座シックス!
とのこと。

モリーは二週連続銀座シックスです!(笑)

銀座シックスに行く途中、ネコちゃんが。

20180128232502350.jpg

前は主人が銀座シックスの前の「銀座6丁目」
の看板で見たといっていました。
今日は4丁目の看板が人だかりに!

誰の仕業なのか、きちんと毛布が敷かれ、
ちょっとおめかししているネコちゃんです。
誰かが置いていっているのでしょうね。
普通のネコなら下りて逃げるでしょうが、自分の役割を全うすべく、動かずにじっとしているおりこうさん。
人がすごいので後ろからしか撮れませんでした。

銀座シックスではランチの腹ごなしにウィンドウショッピングを楽しんで、また屋上のガーデンにいきました。

それはそれは寒くて、まだ雪が残っていました。
先週訪問したときは夜だったので庭の詳細が見えませんでしたが、寒桜が咲いててそこに目白が来ていたりと、
夜とはまた違った光景を楽しめました。
(寒くて手を出したくないので、写真がないのですが)

そろそろティータイム、ということで
狙いを定めていた地下2階のPhilippe Conticiniに入ることに。
ちょっと混んでいて、並びましたが15分程度で入れました。
バレンタインの時期なので、期間限定メニューがちらほら。

妹はパフェと紅茶のセットを
20180128232503888.jpg

私はチョコムースと紅茶のセットにしました。
201801282325026cc.jpg

見た目はかわいいけど、お値段はかわいくない(笑)
でもチョコがとっても濃厚で、おいしかったです(*´∀`)ノ
両方とも溶かしたチョコを、アイスにかけながらいただけます。
うーん、美味しい!
チョコが美味しい季節です。

妹は今朝早く目的のイベントへ出掛けて、
よるには帰宅したそうです。

3つ離れている妹とは、昔はよく大喧嘩したものですが
今は仲良しなんです。
離れて暮らしているけど、なんとなく息が合うのも面白いですね。
同性のきょうだいって、結構いいものです。
なんだかとりとめが無くなってきたのでこの辺で。

では!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する