FC2ブログ
avatar image

シドニー旅行2017 セントメアリー大聖堂からシドニータワー

こんばんは、モリーです!

ずいぶん久しぶりのブログ更新になってしまいました。
最近ずっと仕事が忙しくて、残業続くの毎日です。
家に帰っても色々とやることがあるので(一応、モリーは主婦でもありますし・・・)
ブログの更新が中々できておりませんでした。

でも元気に過ごしておりますので、シドニー旅行の続きを書きたいと思います!
まずはお決まり、今回の旅行の詳細です。

■期間■
12/22~12/27の3泊6日
(12/22→12/23と12/26→12/27は機内泊なのです)

■旅行先■
オーストラリア、シドニー
時期的に夏のシドニーで、夏のクリスマスを楽しめます。

■飛行機■
往復お決まりのANAです。
行き:NH879便(22:00羽田発、9:35シドニー着)、エコノミークラス
帰り:NH880便(21:30シドニー発、5:05羽田着)、プレミアムエコノミークラス

■ホテル■
シャングリラホテル シドニー ホライゾンクラブオペラハウスシティビュールーム
奮発しました。

■前回までの記事■
①シドニー旅行2017 出発編 羽田空港のカードラウンジ
②シドニー旅行2017 空港からシャングリラホテルシドニーへ
③シドニー旅行2017 シャングリラホテルシドニー
シドニー旅行2017 ロックスエリア
シドニー旅行2017 オペラハウス 日本語ツアー
シドニー旅行2017 シドニー プライム訪問
シドニー旅行2017 The Grounds of Alexandria訪問

今日は2日目のThe Grounds of Alexandriaの後に訪問した、
セントメアリー大聖堂とシドニータワーの様子をお伝えします。
(ちなみにモリーは無宗教です)

The Grounds of Alexandriaの最寄り駅Green Square Stationから電車で
St James Stationへ。
セントメアリー大聖堂もシドニータワーも、この駅からだとすぐそこにあります。
まずは位置的にセントメアリー大聖堂へ向かいます。

道行く途中で公園があり、大きな噴水がありました。
こちらの公園はハイドパークです。

20180120222200855.jpg



ハイドパークからもセントメアリー大聖堂が良く見えます。
荘厳な建物です。
20180120222149c56.jpg

こちらの大聖堂は、ローマカトリックの大聖堂だそうです。
建築様式は、Wikipediaによるとゴシック・リヴァイヴァル建築、とのこと。
ちょっと???ですが、とにかく一言で表すと立派な建物です!

外観を見るだけでもなんだかすごいのですが、こちらの大聖堂
なんと無料で入ることができます。
日曜日の朝なので、ミサの最中なのかな、とも思ったのですが、
入り口には何か国かの看板が出ており、
日本語で「宗教儀式の最中なので、静かにしてください」といった
趣旨のことが書かれていました。

儀式の最中でも入っていいのですね。
ということで、お邪魔してきました。

入り口にはまず、聖書の1ページを切り取ったかのような
場面が再現されていました。
20180120222158e5e.jpg

中は天井が高くて、歴史の重さをずっしりと感じるかのような
時の流れ方でした。

メインのステンドグラス
20180120222157d40.jpg

セントメアリー大聖堂は、さーっと見物させていただき、
シドニータワーに向かうことにしました。
徒歩5分程度で着きます。

シドニータワーはこんな感じです。
ちょっと地味ですが、シンプルでいいですね。
20180120222155119.jpg


シドニータワーはWest FieldというデパートのLevel 5のフロアから上ることができます。
入場チケットは、主人があらかじめ日本で購入しておいてくれました。

ハピタスというポイントサイトを経由して、
オペラハウスの日本語ツアーを予約したVELTRAで購入したそうです。

普通に購入するより、2人合わせて650円くらいお得になったらしいです。
あと英語に自身が無い人も、まあ得持って予約購入しておけば
現地でバウチャーを見せればいいだけなので、安心ですね。

ということで、カウンターでバウチャーを見せて入場です。
Let's Go!!
20180120222152be6.jpg


入場するとまずシドニーの紹介ムービーを見ることになります。
こちらが4Dシネマになっており、なかなか凝っていて面白かったです。
上の写真でモリーがもっているのは、4Dシネマ用のサングラスです。

そしていよいよ、エレベーターで展望台へ!!
地上250メートルからの、360度のパノラマビューが楽しめます。

この日はよく晴れていたので、景色もよかったです。
特にシドニーは港町なので、やはりハーバービューがお気に入りです。

こんな風に、入り組んだ地形になっているのです。
20180120222154a8e.jpg

20180120222151fd9.jpg

なので陸で移動すると割と大回りになることが多いので、
対岸へはフェリーを使っていくことも多いみたいです。

展望台と、タワーへの入り口にはそれぞれお土産ショップもありました。
どちらも品揃え豊富で、ザ・オーストラリア!なお土産がたくさん売っていましたよ。
主人の大好きな記念メダルもたくさん売っていてご満悦でした~。

ちなみにWest Fieldというデパートは、ハイブランドからカジュアルブランドまで、
様々なお店が入っているので、ショッピング好きにはたまらないと思います。
この付近はMyerやDavid Jonesなど老舗デパートが軒を連ねていました。

ということで、今日はセントメアリー大聖堂からシドニータワーに行った様子を
お伝えしました。

では!

Comment

  • tomパパ
  • URL
No title

こんにちは~、tomパパです。

忙しさ、どうでしょうか?
少しは余裕が持てて来てますか? (*^_^*)

「余裕が出るまでコメントも入れない方が良いかなぁ~?」
っと、思い ちょっと控えておりました。
コメントを返すのも 忙しい時は大変っと思って (*^_^*)

一つ前のブログ「Grounds of Alexandria訪問」より、
外国のお店って どのお店もお洒落ですよね。
たくさんの人達でワシャワシャ言いながらのお店も
結構楽しめそうです (*^_^*)
外国のお店ならでは っという感じがしますね。

英語のメニュー表はいつみても
たじろいでしまいますが・・・ (^_^;)


「セントメアリー大聖堂からシドニータワー」より、
どのお国の大聖堂でもそうですが、
凄く立派で いつみても(写真ですが・・・)驚きますね。
どうやって 造ったんだろうっと (*^_^*)

シドニータワーからの景色も 凄く綺麗ですね。
結構高いですね。

写真の中に、軍艦みたいな船も写っていますが
シドニーみたいなレジャー的な都市でも
軍艦などが停泊しているんでしょうかね?


  • モリー
  • URL
Re: No title

tomパパさん、コメントありがとうございます!
忙しさは、大丈夫ですよ。
週末はきちんと休みを取って、リフレッシュしております^^
お気遣いありがとうございます。

本当に、外国のお店はオシャレなお店が多いですね。
その空間にいるだけで、楽しい気分になります。
オーストラリアはオシャレでも、カジュアルで気取らない雰囲気の
お店が多くて、好感が持てました!

そして大聖堂。
本当にどのようにつくったのか、と思うほど立派ですよね。
シドニーには、同じような大聖堂が結構あちこちにありました。
セントメアリー大聖堂は、その中でも代表格(?)なのだと思います。

シドニーの港には、豪華客船も停泊していましたが、軍の船もよく見かけました。
大きくて、かっこよかったですよ~!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する