FC2ブログ
avatar image

シドニー旅行2017 出発編 羽田空港のカードラウンジ

こんばんは、モリーです!

仕事納め、大掃除(たいしてできませんでしたが)等バタバタしておりましたが、
ようやく落ち着いて実家に帰ってきました。
ようやくオーストラリア旅行の記事を書いていけそうです!
ということで、早速まずは出発編をお届けしようと思います。

まずは今回の旅行の詳細です。

■期間■
12/22~12/27の3泊6日
(12/22→12/23と12/26→12/27は機内泊なのです)

■旅行先■
オーストラリア、シドニー
時期的に夏のシドニーで、夏のクリスマスを楽しめます。

■飛行機■
往復お決まりのANAです。
行き:NH879便(22:00羽田発、9:35シドニー着)、エコノミークラス
帰り:NH880便(21:30シドニー発、5:05羽田着)、プレミアムエコノミークラス

■ホテル■
シャングリラホテル シドニー ホライゾンクラブオペラハウスシティビュールーム
奮発しました。


まずは羽田から。
行きは22時発の便ですが、ガッツリと夕食が出るそうなので、
軽くうどんを食べて、ラウンジで一休み。
今回は羽田のカードラウンジ「SKY LOUNGE」を使用しました。
普段混んでいてSKY LOUNGE ANNEXというゲートから結構遠い方を使うのですが・・・
今回は空いていて入れました。

感想から言うと、アネックスの方が広くてキレイ。
ゲートからは遠いですが、トイレも複数あり便利です。
SKY LOUNGEはトイレも1つしかなく、不便でした。
もちろんゲートから近いのは便利なのですが。

ラウンジの様子。

温かい飲み物
2017123017434040a.jpg

20171230174342e35-2.jpg

ソフトドリンク
20171230174343c02.jpg

カードラウンジなので、アルコールは有料です。
この日は道も混んでいてあまり時間がなかったので、ラウンジには30分くらいしか居ることができませんでした。
あっという間に搭乗時刻に。

まずはセーラームーンを観ます。笑
20171230174346cb4.jpg

離陸して並行飛行に移りしばらくしたら、機内食が出てきました。
日本食を頼みました。
エビなどの天丼のような感じです。結構美味しかったですが夜遅いのでほとんど残しました。
201712301743459e9.jpg

あとは夏に公開していた、「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」を観て、
歯磨きなどをしてひたすら寝る努力をしました。
なんせ朝現地に到着し、その日は朝から精力的に観光しないといけませんから!

フライトは順調そのもの。まぁまぁ眠れましたが。やはりエコノミー。
背中が痛くて泣きそうでした。
それにずっと胃の調子が悪かったせいか、酔い止めをきちんと2回飲んだのに
乗り物に弱いモリーは酔ってしまい・・・
朝の軽食などはパスして、気分が悪い状態でシドニー空港に到着です・・・。

体調が悪くなってしまい、これからどうなってしまうのか!
次回に続きます。
See ya!



Comment

  • tomパパ
  • URL
明けましておめでとうございます

年を越してしまいましたが
昨年は色々とありがとうございました。
そして、明けましておめでとうございます。

年末に風邪をひいてしまった事もあり
全部が全部、裏目に出る感じで
年末を終えてしまいました。
年明け後もしばらく つらい状態が続きそうです。
(現在、お腹p-p-の状態です)

実家では ゆっくり出来ていますか?

>フライトは順調そのもの。まぁまぁ眠れましたが。
>やはりエコノミー。背中が痛くて泣きそうでした。
実際、何時間くらい飛行機乗ったのですか?
距離からしてグアムの2倍以上 ありますよね?

オーストラリア旅行の続きも楽しみに待っております (*^_^*)


今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

  • モリー
  • URL
Re: 明けましておめでとうございます

tomパパさんこんばんは。改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いいたします!
それは、大変な年越し&新年になってしまいましたね。
でも年始めに大変な思いをしたら、きっとあとは良いことがいっぱい
待ってることと思いますよ!

飛行機は約9時間30分もかかるのです。ほとんど10時間のようなものですね。
1日に働いている時間より長いです・・・。
深夜フライトだと着いた時につらいですが、眠れる分暇を弄ぶこともないので
かえっていいのかもしれません。

tomパパさんも、ご家族も素敵な1年になりますように!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する