FC2ブログ
avatar image

グアム旅行番外編

こんばんは、モリーです!

今回はグアム旅行番外編です。

本編は以下の記事をご覧ください。
2017年グアム旅行 ~JAL941便でグアムへ~
2017年グアム旅行 ~恋人岬~
2017年グアム旅行 ~Sea Grillでディナー~
2017年グアム旅行 ~Westin オーシャンビュールーム~
2017年グアム旅行 ~アンダーウォーターワールド~
2017年グアム旅行 ~PROAでランチ~
2017年グアム旅行 ~イパオビーチでシュノーケリング~
2017年グアム旅行 ~ウェスティンのJTBラウンジ~
2017年グアム旅行 ~PROAでディナー~
2017年グアム旅行 ~デデドの朝市~
2017年グアム旅行 ~マイクロネシアモール~
2017年グアム旅行 ~チャモロレッジとハガニア周辺~
2017年グアム旅行 ~グアムプレミアムアウトレット~
2017年グアム旅行 ~Pow! Wow! Guam~
2017年グアム旅行 ~Westinの朝食~
2017年グアム旅行 ~Westinのプール~
2017年グアム旅行 ~グアム空港サガンビスタラウンジと帰りの飛行機~

まずはお役立ち情報からです!
グアムの横断歩道ですが、車優先社会なので渡るときは下のようなボタンを
押さないと、いくらまっても信号が青になりません。
20170917_115228.jpg

どんなに大きな横断歩道でも、押さないと青にならないのです。
ガイドブックなんかには書いてありますが、結構知らない人が多いみたいで、
何回かず~~っと信号を待ちぼうけ、なんてことがありました。
それから、「誰か押してくれているだろう」という思い込みもありますね。
必ず自分が押して渡るようにしていました。笑

次は、意外と、びっくりするほど美味しかったタコスです。
20170916_120950.jpg

The Plazaのシーグリル1階に入っているタモン・タコスというタコススタンドです。
なんとなく、グアムに来てまでタコス・・・と思いますが軽く食べたかったので
試しに食べましたが、とっても美味しかったです!

次はオモシロ日本語です。
グアムの街は日本語で溢れています。
そんななか、面白い日本語がちょくちょく目につきました。

こちらはMade in Guam、自然の素材で作った、マンギポップスというアイスです。
とっても美味しかったですが、「100%すべての自然」にはちょっとクスッと来ました。
100% all natural ですかね。
20170917_094729.jpg

そして、こちらも。「おかか」なのか「オガガ」なのか、一瞬混乱しました。
20170915_185027.jpg

まぁ、日本にもおかしな外国語はたくさんあるのですが!!

最後に、グアムジラ!
20170916_114610.jpg

グアムのキャラクターのようで、グッズがいたるところに売っていました。

以上、グアム番外編でした。
では!

Comment

  • tomパパ
  • URL
グアム旅行番外編

こんにちは~

歩行者用押しボタン。
日本と違う為、
これだとちょっと気が付かないかも知れませんね~ (^_^;)

>マンギポップスというアイス
これは見た目にも美味しそうですね。
本当、「100%すべての自然」っという味がしてきそうです。
しかし・・・、凄い和訳ですね。

「おがが」も凄い和訳 (*^_^*)
どう発音すれば良いのかな?
「おかか」と「おがが」の間くらいの発音・・・
言えねぇ~~~(笑) (^_^;)

しかし、和訳はどうあれ。
日本語で書いてくれてある所が、
また嬉しい所ですね。

グアム、本当にとても良さそうな観光地ですね (*^_^*)


  • モリー
  • URL
Re: グアム旅行番外編

コメントありがとうございます!

グアムは暑いので、信号待ちしているだけで
日焼けや、体力の消耗が加速してしまいます!
日本は待っていれば青になりますもんねー

マンギポップス、書いてある日本語は怪しいですが、
とっても美味しかったです(^-^)

おにぎりは、梅などはあっているのになぜおかかだけ…
と面白くなってしまいました。
レディーガガかと、最初は思いました(笑)

グアム近いし、ご家族で行ったらきっと楽しいと思います!
近いので、お値段もお手頃ですし(*^^*)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する