FC2ブログ
avatar image

2017年グアム旅行 ~デデドの朝市~

こんばんは、モリーです!

2017年、9月14日~17日の3泊4日で、ちょっと遅い夏休みを取りグアムへ行ってきました。
4、5年ぶりのグアムは相変わらず海がキレイでした。
3時間ちょっとで行けるグアムは、短い休みに最適ですね!

過去の記事はこちら
2017年グアム旅行 ~JAL941便でグアムへ~
2017年グアム旅行 ~恋人岬~
2017年グアム旅行 ~Sea Grillでディナー~
2017年グアム旅行 ~Westin オーシャンビュールーム~
2017年グアム旅行 ~アンダーウォーターワールド~
2017年グアム旅行 ~PROAでランチ~
2017年グアム旅行 ~イパオビーチでシュノーケリング~
2017年グアム旅行 ~ウェスティンのJTBラウンジ~
2017年グアム旅行 ~PROAでディナー~

3日目の朝は、早起きしてデデドの朝市に行ってきました。
デデドの朝市は、土日限定で開催される朝市で、観光客よりも地元の人で賑わっていました。
赤いシャトルバスは、6時台と7時台の2本限定だったかと思います。
そのため、とても混んでいました。
オンワードが始発で、東のホテル街へ向かい、ニッコーでユータンし、
最後がウェスティンというルートのようです。

私たちはウェスティンに宿泊していたのでウェスティン前で乗る予定でしたが、
おそらく混んでいると予想し、向かいのPacific Place前から乗りました。
(Pacific Place→ニッコー→ロッテ→ウェスティン→デデドの朝市、の順なので。)

立ち乗りでしたが、ギリギリ乗れました。
ニッコーに着いた時には、ニッコーで待っている人達は既に乗れなかったので次のバス、
あるいはタクシーでいく羽目になっていました。

デデドの朝市へは、地元の人も車でアクセスするため、駐車場へ入る車で道がいっぱいでした。
帰りのバスは確か8:15発とかで、1時間ほどの滞在時間です。
思ったより小規模の市場だったので、1時間で十分食事とショッピングができました。

会場はこんな感じ。
20170916_054954.jpg

着いたときはまだ少し薄暗かったです。
でも日が昇ったらすぐ南国特有の暑さに・・・

ひとまず腹ごしらえです。
BBQが人気ということで、一番列ができているところが
一番おいしいかな、と思い並んでお肉の串を購入しました。

DSC06398.jpg

20170916_060742.jpg

んー!予想通り美味しかったです。
このお店は、他におかゆのような食べ物など朝ごはんによさそうなものも
売っていましたが、なんとなく食わず嫌いなモリーはお肉だけにしておきました。
(周りの日本人は、美味しいと言っていました。)

次はデザート!
マンゴーが美味しそうだったので、マンゴーを購入しました。
DSC06400.jpg

ちょっと固いものも混じっていましたが、甘くておいしかったです。
お腹壊さないか心配でしたが、全然大丈夫でした。

腹ごしらえも済んだので、市場を散策します。
DSC06395.jpg

朝市というだけあって、その日に取れたお魚や、地元の野菜などが売っていましたが、
中には上のようなよくわからないものや、中古本、植木、服などなど・・・
皆思い思いのものを売っていました。

20171002202549457.jpg

モリーは上のかごバッグを、21ドルで買いました。
最初は33ドルかそれくらいだったのですが、値切って値切って、22ドルまで下げてもらいました。
(主人と一緒に居て、「主人が高いって言ってる!」とか何とか言いました。笑)
でもモリーのお財布には、なんとぴったり21ドルしか入っていなかったので
おばちゃんにごめんなさいして、21ドルでゲットしました。^^
なんでもバナナの葉?のハンドメイドだそうです。
夏に活躍してくれそうで、来年が楽しみです。

辺りをウロウロしているうちに、帰りのバスの時間になりました。

DSC06404.jpg

行きのバスを降りた際に、集合場所を教えてくれました。
バスは朝市の駐車場にずっと停車しているようで、出発の15分くらい前に
集合場所に行ったら既に満員で、帰りも立って帰る羽目に・・・。
それでも乗れないよりマシで、バスがいっぱいになり次第
時間にならなくても出発していました。

デデドの朝市へ行く際は、早めの行動をした方が良さそうです!
では!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する